「絵本」を入口とした自然体験をテーマに、幼児のための自然体験イベントを実施します。第29回全国都市緑化フェアTOKYO サテライト会場:多摩動物公園「100冊の絵本に出会う自然体験展 」2012年の実施は終了しました。

2012-10-03

協賛企業のご紹介・前田建設株式会社

 
今回のイベントでは、多くの企業・団体にご協力いただいています。
 
前田建設株式会社、職員のご家族のみなさんからは、
沢山の絵本を寄付いただくことになりました。
 
また、「絵本の中のお菓子づくり」と題して、12:30から
④「こども女将 こごまちゃん」とつくる絵本料理 を担当しています。
参加対象は、幼児~小学生 親子15組。
 ◇◇◇
 絵本に出てくるおいしいお菓子を実際につくってみませんか?
 子ども女将 こごまちゃんが絵本のお菓子作りを実演します。
 
お申し込みは、コチラをごらんください。
受付締め切りは10月15日です。
 
 
 
また、今回は会場で使用する絵本棚として、
写真のようなBOXタイプのものもたくさんご用意いただきます。
「こども達が座れるといいね。」
「絵本が持ちはこびできると楽しいかも。」
と、設計のプロがアイデアを出して準備していただいています。
 
 
 

 
 

前田建設は、「地球への配当」の取組の中で、
「スリランカで親をなくした子象の里親」と
「フェアトレードコーヒーによる自立支援活動」の支援を
行っています。どんな活動を行っているか?ぜひHPでご確認ください。

0 件のコメント:

コメントを投稿